decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

京都旅行で天然温泉を満喫!マッサージで旅疲れを解消

友人と2人で京都に行きました。

目的は京都の古町散策と美味しいスイーツ!(笑)
今回は3泊4日の観光なのでじっくりと楽しめますが、やはり2日経った頃には旅行疲れが出てきます。
大まかに回りたいところは回ったので、3日目は午前中は観光巡り、そして午後からは京都でも人気の天然温泉に行くことになりました。」

よくスーパー温泉に行くので、実際に行ってみると温泉の種類には少し物足りなさを感じます。
しかし、京都の風情を感じながらの露天風呂は最高!
心も体も癒され、お湯の温かさにポカポカです。

サウナにも入ったのですが、そこのサウナは塩スチームサウナとロウリュウサウナの2種類がありました。
塩サウナは汗をかく量がものすごかったですが、上がった後はお肌がツルツル。
塩のおかげで老廃物が流れたのかな~?

塩を塗ってマッサージすると風邪をひきにくくなるという話もあるので、ソルトマッサージも楽しみました。
そして、もう一つのロウリュウサウナは、室内にアロマの香りが充満したサウナ。
時間帯によってサウナストーンにかけるアロマが違うので、ちょこちょこ入ると色々な香りに香り、リラックスした状態で汗をかくことができました。

のぼせないうちに上がり、食事をする前にリラクゼーションの予約をすることにしました。
この温泉を選んだ理由は、足ツボやボディ、リンパマッサージなどリラクゼーションメニューが充実していることです。
私はボディマッサージ50分と足ツボ30分のセットコースを選ぶ、友人は顔パックやヘッドスパ、蒸しタオルマッサージにリンパマッサージ、デコルテケアの70分コースを選択。
それぞれメニューが異なるので施術室や予約時間が違い、お食事をした後は仮眠ルームで寝たり、またお風呂に入ったりをして予約時間まで待ちました。
私の方が早く始まったのですが、最初の足ツボ30分でいろいろ限界。

施術をしてくれる方は国家資格を持っている方で、すごい力で足を揉まれました。
自分が思っている以上に、体は疲れ切っているようです。
全身マッサージも痛かったのですが、最後辺りは全身の筋肉がほぐれたのか、眠くなるほど気持ち良かったです。

友人もコースが終わり、お互いスッキリした状態で再びゆっくり温泉に浸かり、送迎を利用してホテル近くまで送ってもらいました。
温泉とマッサージのおかげでその日の夜はぐっすり眠ることができ、最終日も元気に観光とお土産探しができてよかったです。
地元に帰り温泉に行く機会があれば、そこでもマッサージを受けて癒されたいと思います。

趣味で京都内の温泉巡り!マッサージも受けられて最高

職業病を温泉とマッサージで解消

私は京都在住で、接客業なのでずっと立ちっぱなしのため、体が疲れやすいです。
そんな私は月に数回、温泉巡りをするのが楽しみというか、もはや趣味!

特にお気に入りの温泉が嵐山方面にある「天山の湯」です。
建物は木造建築で、日本の古来の美しさを再現しており、古都京都らしさを感じられる温泉です。
温泉の源泉は地下奥深くから湧き出し、ナトリウムやカルシウムを含む塩化物泉。
盆地であり海から離れているのに、高濃度泉質の天然温泉です。
治癒効能も高いと、地元や観光客にも人気な温泉なんですよ。
室内風呂も雰囲気がありますが、露天風呂はさらに風情がありお気に入り。

足湯もあり、普通の足湯とセラミックボールのある足湯まであります。
セラミックはホットヨガなどでも良く使われているみたいで、デトックス効果や冷え症、むくみ改善にも有効だとか。
寒い日は足湯だけでもポカポカになります。
あと、炭酸風呂もとても気持ち良いので大好きです。
入るとシュワシュワした滑らかなお湯の感覚がたまらなく、ぬるめの温度なので長時間入っていられます。

血行を良くするので、ダイエットや疲労回復にも良いと女性に人気ですよね。
あと、こちらの温泉にはマッサージ効果のあるシルキーナノバブルとい温泉や、竹取物語をイメージしたユニークな壺湯もおすすめです。
塩サウナは塩を肌に塗り込むとマッサージ効果があり、出た後は肌がツルツルになります。
たくさんの温泉が楽しめる、温泉好きには天国です(笑)

そして、楽しみは温泉だけではなく、リラクゼーションにもあります。
こちらではタイ古式や足ツボマッサージ、韓流あかすり、リンパオイルにエステとメニューが充実しています。
温泉でも十分リラックスでしますが、やはり硬くなった筋肉をほぐすにはマッサージが一番です。

私はタイ古式とオイルマッサージをよくやります。
タイ古式は結構バキバキになられるので痛いですが、終わった後のすっきり感がとても良いです。
リンパオイルでは香りや効能などに合わせて好きなアロマオイルが選べるので、好きな香りに包まれながらマッサージされるのはとても気持ち良いですよ。

マッサージで癒されたあと、また温泉を楽しむのもとても贅沢で、休日の1日はほとんど温泉にいることが多いですね(笑)

でも、温泉に入ってマッサージを受けた翌日はとても元気がでて、仕事もはかどるのでやめられません!
これからも京都内で温泉巡りとマッサージで体をメンテナンスして、健康に生活を送りたいです。

京都のスーパー銭湯で天然温泉が楽しめる!マッサージも出来ます!

学生でも楽しめる天然温泉つきスーパー銭湯

京都の大学に通う学生です。
家の近くに大きなスーパー銭湯があり、いつも自転車で通りかかっていたのですごく気になっていました。
行ってみたいけど一人で行くのはちょっとなぁと思ったし彼氏を誘っても男女別々に分かれるのであまり意味はなし(笑)
そこで友達を誘ってみることに!!
学校で友達と会った時に、「○○のスーパー銭湯って知っとる?行きたいんやけど一緒に行かへん?」と誘ってみると、友達が「私もそこ行ってみたかったんやわー!行こ行こ!」と即答(笑)

土日は混みそうだったので平日午後から授業が入っていない日に行くことになりました。
午前の必修のクラスが終わってから、友達と自転車で温泉にGO!

中に入るととっても広かったし、ちょうど空いていたので本当に良かったです。
まずは温泉に直行。
天然温泉とか色々な種類のお湯があってすっごく癒されました。
ちょうど寒くなってきた秋の季節だったのでまさに温泉にはぴったりの日でした。
サウナもあったのですが、それは暑すぎて数分でリタイヤしてしまいました(笑)

温泉から上がると、何かお肌がモチモチになっていてびっくり!
友達とお互い感動しました。
いつも肌がガサガサで悩んでいたのに、温泉に入るだけでこんなに肌質が変わるなんてすごいです。
「毎日温泉に入りたいなぁ~」と友達と話すほどでした。

入浴後は体もポカポカになり、飲み物を飲みながらリフレッシュしていました。
そして温泉にはお馴染みのマッサージ機が!!
いつもなら人が群がるマッサージ機ですが、ちょうど人も少なくて誰も使っていませんでした。
友達が「これ使いたいー!」と言ったので私も使ってみることに。
マッサージ機をあまり使ったことがなかったので最初操作の仕方に戸惑いましたが、すぐに使いこなせました。
肩だけでなく首や腰や足など全身をマッサージ出来るのでまさに優れものです!

テニスサークルやバイトに明け暮れる日々で毎日疲れて体がだるかったのでマッサージはとても癒しになりました。
平日の空いていた時間帯だったおかげで、長時間マッサージ機も使えたので大満足でした。

それ以来、スーパー銭湯にとってもハマってしまい、他の友達も誘ってみんなで行ったりして楽しんでいます。
疲れた時にとてもリフレッシュ出来るし、すごくおすすめです。

最近では一人で行くことも平気で、彼氏と行ってそれぞれ別々に温泉に入って後で合流っていうことなんかもしています(笑)
スーパー温泉って本当に気持ちいいしお得ですよね。
私ももっと利用していきたいと思います!

女3人で京都で癒しの旅…最高の思い出になりました!

母の誕生日プレゼントとして京都に温泉旅行に行く事が決定しました。

行くのは母と私と妹の3人。
父と兄は仕事の都合でお留守番です。
まぁ、男たちがいない方が母もゆっくり出来るので正直助かります(笑)

最初は驚いていた母も、久しぶりの旅行なので楽しみにしているようで、ガイドブックを見ながらどこへ行こうか毎日のように考えていました。
今回は、旅館でゆっくりしてもらいたかったので、マッサージをしてくれる施設のある旅館を選びました。
温泉でも癒されますが、やっぱりマッサージが1番の癒しだと思い、母だけではなく私たち姉妹も一緒にする事になりました。
まずは観光!
清水寺や嵐山、風情のある場所を眺めながらも、泊まる旅館の事で大盛り上がり。
実は結構な値段のする一流の旅館を予約したので、すごく楽しみだったのです。
少し早めですが旅館に着くと、エントランスの空間だけで圧倒されます。
思っていた通り、素晴らしい空間でした。
そしてますは温泉!
早速入りに行くと、大浴場の他にも数種類のお風呂があり、露天風呂もあります。
思い思いのお風呂に入り、満足した私たちは湯上り処でちょっと休憩。
マッサージの時間になるまで今日行った観光地の話で盛り上がっていました。

そして遂にマッサージの時間。
たくさん歩くと予想して「足つぼとボディマッサージ」を1時間予約しておきました。
足つぼは痛いのかな…と少し不安でしたが、全然痛くなくむしろ気持ちがいい!
たくさん歩いて疲れた足が一気に軽くなっていきました。
母は開始10分くらいで爆睡し、妹と爆笑。
ですが、その数分後には私も妹も爆睡していました。
1時間はあっという間に終わってしまいましたが、驚くくらいに体が軽くなりました。

それと旅館でマッサージという夢も叶って最高の気分。
次の日に目が覚めても、体の不調が全くなく観光する事が出来ました。
今回は2泊3日の旅だったのですが、リッチな気分を満喫すべく次の日もマッサージを頼みました。
急に予約をしたので、少し遅い時間になってしまいましたが、またまた旅の疲れをとる事ができ、最高の気分に…。

この2日でお金をたくさん使ってしまいましたが、思い出に残る事ばかりが体験出来たので、すごく良い思い出になりました。
母も楽しかったようで、帰る日には「現実に戻る~!」と何回も繰り返していました(笑)
「来年も女だけで絶対に来ようね!」と約束し、家に帰って来ました。
本当に楽しかったので、妹と一緒に来年の為に今から貯金していきます!

京都の一流旅館で温泉とマッサージの癒し旅

家族で温泉&マッサージ旅行へ

京都に結構最近出来た温泉旅館が話題でずっと行ってみたいと思っていました。
そんな時に家族旅行に行こう!という話になり、行先はその京都の温泉旅館がいいと提案したんです。
京都なら観光スポットもたくさんあるし、温泉以外にもたくさん楽しめるからすごく楽しそうです。
その他にもいくつか候補があがっていましたが、私の提案が通りました。

私は両親と3人姉妹の5人家族です。
お父さんが男1人でかわいそうになるので、姉の旦那さんも一緒に行くことになり、合計6人で京都旅行に出かけました。

京都駅からは送迎バスが出ており、目的地まで行くのはとてもスムーズでした。
温泉旅館は新しく出来たばかりなので、すごくキレイだし仲居さんのおもてなしやサービスも一流って感じでした。
部屋も広いし畳の匂いにもとっても癒されます(笑)

部屋でお茶を飲みながらゆっくりした後は、旅館周辺を散策し、みんなで夕飯を食べました。
夕飯はバイキングだったのですが、どれも美味しくてつい食べ過ぎてしまいかなりおなかがいっぱいです(笑)
その後はお待ちかねの温泉タイムです!!
広々とした大浴場で、すごく気持ち良く色々な種類の温泉がありました。
バブルバスも体験してみたのですが楽しかったです。
外にもお風呂があって、ちょっとクールダウンしたいときには最適でした。
温泉に入った後、肌がツルツルになっていて、すごくびっくりしました。
化粧水が肌にグングンしみ込んでいつもと全然違う肌質になっていたんです。
毎日温泉に入ったら美肌を目指せそうですね。
将来は温泉旅館に住み込みで働こうかな(笑)

旅館にはマッサージサービスもあり、入浴後みんなでマッサージをしてもらうことになりました。
フロントに電話すると数分後にマッサージスタッフさんが部屋まで来てくれて、布団に横になりながらマッサージ施術を施してもらいました。
結構年配!?のおばあちゃんが来て大丈夫かな・・・と心配だったのですが、とても腕が良くて気持ち良かったです。
マッサージをしてもらったおかげで、肩こりや仕事の疲れが一気に吹っ飛んだ気がします。
マッサージが終わった後は、そのまま寝てしまい翌日を迎えました(笑)

お姉ちゃんやお母さんと夜更かししてガールズトークするつもりが、爆睡してしまいましたね。
でもその分、早起きが出来たので朝風呂に行ってきました。
朝早い時間帯だったので人も少なくて、かなりゆっくりお風呂に浸かれました。
その後、みんなで朝ごはんを食べてお土産を買ってチェックアウトしました。
とても良い旅行になり、大満足です。

loading
×